久方ぶりの更新

 

母親にブログの存在がバレるという事件(私にとっては)が発生し

暫く自主規制を敷いておりました。

 

今思えば、これまでこしらえてきたブログが途中で頓挫するのは

毎回「親族にバレたから」な事にハッと気がつきました。

 

バレるだけならまだしも。

「あんた~この文章は如何なものなの?何が言いたいか全く分からないんだけど?訂正し?」などといった望んでもいない指導を受ける毎日に、多少「面倒くさいな」という思いが生まれ、それが積み重なって、モチベーションがマントルまで落下し、暫くブログを開けなくなっていました(その間の更新はInstagramのストーリーにて展開したつもりです。もう見れないけど)

 

7月に帰国を果たしたや否や、皮膚上に謎の赤い斑点が現れ、後に貨幣状湿疹化し全身に広がりを見せておりました。病院をたらい回しにされるも快方には向かわず、与えられた病名(自家感作性皮膚炎)に沿った治療法も功を成さず。ナツメグを飲んで朦朧状態になって死にかけたのはいい思い出です。。といった具合でもう1月も中旬に差し掛かりますね。母もこの年齢の時分に重めの病気三昧だったので、これはもう遺伝というか一族の呪いというか。まぁ、そういう時代も人生にあって然りなのだろうと、明るく受け止めています。またこの事もポチポチ書いていこうかと!

 

今日のところはここでおしまい。